一般 社団法人 全国住宅産業協会

行政からの連絡

行政からの連絡

9月1日以降における催物の開催制限等について

国土交通省から、以下の周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

8月24日の新型コロナウイルス感染症対策分科会(第7回)において、催物の開催制限維持の可否に関する議論が行われました。 これを受け、8月末まで維持することとされた催物開催制限は9月末まで維持することが決定され、内閣官房コロナ室から各都道府県知事あてに周知されております。
https://corona.go.jp/news/pdf/jimurenraku_0824.pdf

(周知のポイント(内閣官房コロナ室から各府省庁への周知内容))
○8月末までとしていた催物の開催制限※を9月末まで維持することとする。
 ※収容率について、屋内イベントは50%以内、屋外イベントは人と人との距離(できるだけ2m)を十分に確保すること
  人数制限について、屋内外ともに人数上限5000人
○本取扱いについては、今後の感染状況等により変更される可能性がある。
○10月以後の取扱いについては、同様の形式で別途、内閣官房より各都道府県へ周知予定。

ご質問・ご入会については以下までお問合わせください。
(土曜日曜祝日はお休み。午前9時より午後5時まで受付可能)

電話マーク03-3511-0611

全住協入会 資料請求する