一般 社団法人 全国住宅産業協会

(略称:全住協)

個人情報の取扱いについて

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(一社)全国住宅産業協会(以下「当協会」という。)は、定款に定める事業等を実施するため、以下の利用目的の範囲内で個人情報を利用いたします。

個人情報の利用目的

  • 1:当協会の総会、理事会、委員会、説明会及び研修会等のご案内・会合運営、会報誌、週刊全住協News及び各種資料の配信・送付、各種調査・アンケート、慶弔その他の庶務の実施
  • 2:法令・通達に基づき指定された税制の審査業務又は審査補助事務の実施
  • 3:不動産物件サイト(全住協NET)の運営
    • (1)物件登録関連事務
    • (2)利用会員登録事務
    • (3)各種統計処理
  • 4:当協会が認定を受けた住宅瑕疵担保責任保険法人(以下「保険法人」という。」の住宅瑕疵担保責任保険(以下「1号保険」という。)及び住宅瑕疵担保責任任意保険(以下「2号保険」という。)に係る以下の業務の実施
    • (1)保険法人が運営する1号保険及び2号保険の申込受付事務
    • (2)特保住宅検査員の研修のご案内・登録関連事務
    • (3)事務取扱手数料等の請求事務
    • (4)各種統計処理
  • 5:公益財団法人 東日本不動産流通機構のサブセンターとして行う以下の業務の実施
    • (1)物件登録関連事務
    • (2)利用会員登録事務
    • (3)手数料等の請求事務
    • (4)各種統計処理
    • (5)NTTファクシミリ通信網サービスの代行依頼
  • 6:宅地建物取引士法定講習(以下「法定講習」という。)を実施するための以下の業務
    • (1)宅地建物取引士(以下「取引士」という。)等への法定講習のご案内
    • (2)取引士の法定講習の受講に係る事務
    • (3)宅地建物取引士証の交付
  • 7:住宅・不動産等に関連する相談・紛争への対応
  • 8:上記1~7の目的を達成するために必要な範囲内で、関係省庁、地方公共団体、関係団体、保険法人及び運送・納入業者等への第三者提供
  • 9:上記1~8を実施するために必要な名簿の作成・備え置き
  • 10:個人情報の提供を受ける際に協会が別途明示する目的

個人情報の管理

当協会は、個人情報の取扱いについて、個人情報保護に関連する法令を遵守し、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えい・不正アクセス等を回避するため、合理的かつ適切な安全対策を行います。

第三者への提供

  • 1:上記「個人情報の利用目的」を達成するために必要な範囲内で、会員の代表者等の氏名、会社名、役職、所属、電話番号、Fax番号等の個人データを、役員名簿、会員名簿、協会案内、パンフレット、議案書、会報誌、委員名簿、週刊全住協News及び優良事業表彰受賞プロジェクト作品集等の作成・配布、ホームページへの掲載又は提供先の求める方法(紙面又はデータ)により、第三者に提供いたします。
  • 2:本人からのお申し出がある場合、第三者への提供を停止いたします。

業務委託先等への提供

当協会は、保険会社などの業務委託先等に個人データを提供いたします。ただし、この場合、提供する個人データは、利用目的の達成に必要な範囲に限定し、業務委託先等に対し個人データの適切な管理をするよう徹底いたします。

開示・訂正・利用停止等

当協会が保有する保有個人データの開示・訂正・利用停止等の請求は、以下VI 宛てにお申し出ください。 なお、会員の役職員等以外の方からの上記請求に関しては、実費相当額を徴収させていただきます。

問合せ先

以上の手続、お申し出、その他当協会の個人情報の取扱いに関するお問合せや苦情につきましては、当協会総務組織課にて受け付けております

ご質問・ご入会については以下までお問合わせください。 (土曜日曜祝日はお休み。午前9時より午後5時まで受付可能)

(一社)全国住宅産業協会 総務組織課
〒102-0083 東京都千代田区麹町5-3 麹町中田ビル8階
電話:03-3511-0611  Fax:03-3511-0616
受付時間は平日の午前9時30分から午後5時30分までとなります

ご質問・ご入会については以下までお問合わせください。
(土曜日曜祝日はお休み。午前9時より午後5時まで受付可能)

電話マーク03-3511-0611

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