一般 社団法人 全国住宅産業協会

(略称:全住協)

入会までの流れ

協会案内

入会までの流れ

入会までの手続きをご説明します。
まずは全住協への入会資料請求を。

入会ご希望の場合

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入会資料請求

下記のボタンから入会資料をご請求ください

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資料受け取り

事務局より入会書類一式をお送りいたします

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必要書類の準備

入会書類を作成していただくとともに、登記簿謄本などの必要書類を取り揃えていただきます

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審 査

入会審査会にて審査を行います(2~3ヶ月毎に開催)

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入会承認

理事会にて入会が承認されます(2~3ヶ月毎に開催。入会可能時期はお問合せください)

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入 会

会員として活動開始です

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入会基準

企業会員の主な入会基準は次のとおりです。

  • (1)宅地建物取引業の免許又は建設業の許可を有する法人
  • (2)資本金の額が1,000万円以上で年間売上高が5億円以上(仲介業務は取扱高20億円以上)
  • (3)免許取得又は許可後の業歴が3年以上、かつ直近2期間に欠損がないこと
  • (4)過去3年間に宅地建物取引業法等に違反したことによる処分を受けたことがないこと

なおこれらの要件を満たさない場合でも、企業会員としてふさわしいと認められれば入会が承認されます。

 
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ご質問・ご入会については以下までお問合わせください。
(土曜日曜祝日はお休み。午前9時より午後5時まで受付可能)

電話マーク03-3511-0611

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