mainvisual

新入会員懇親会を開催

 当協会は、去る3月24日(金)にホテルニューオータニで平成28年度に入会した会員と推薦会員、協会役員、組織委員との懇親会を開催した。

 平成28年度は、正会員(企業会員)21社、正会員(団体会員)1団体、賛助会員23社が入会し、会員数は、正会員489社・20団体、賛助会員169社(平成29年3月31日現在)となり、団体会員への加盟会社をあわせて1,607社・20団体を数えることとなった。

 冒頭、小山組織委員長が「新入会員の皆様には、当協会に8つある委員会に積極的に参加していただき、活発な委員会活動を通じて得られる情報や人脈を会社の業務に生かしてほしい。」と歓迎の挨拶を行った。また、神山会長は「業界団体の中で最も委員会活動に取り組み、政策提言を行っているのは当協会だと思っている。政策提言は業界や個々の会社の都合で行うのではなく、お客様のため、国民のためということ。新入会員の皆様からも国民の声を代表した意見をどんどんいただきたい。」と呼びかけた。

神山会長
▲神山会長

 続いて、花沢常務理事の発声による乾杯の後、新入会員より各社の業務内容など自己紹介が行われた。懇親会では、和やかな雰囲気の中、相互に情報交換を行うなど交流を行った。当日の参加者は、新入会員53名を含め136名。

 なお、協会では今後も入会のメリットを訴え、組織の拡大に努めていく。入会に関する推薦、問合せ等は、事務局(TEL:03-3511-0611)担当 古畑まで。

IMG_4134(乾杯)2
▲花沢常務理事による乾杯

IMG_4141(自己紹介)
▲新入会員の自己紹介